« 一日目 | トップページ | 見ざる »

2010年5月 1日 (土)

ハガキ

ネコひげは,年賀状を書かない.
貰っても返事も出さない.
結構 いい加減な,人間です.
それでも,年賀状貰うとうれしいし
過去もらった年賀状も,大事に取っています。
連休二日目の昨日は,会社関係の人とゴルフ
自宅に帰ってきて
新しく買ったパソコンに付随している
はがき作成ソフトで
引越しの挨拶状を書きました.
それと,過去年賀状を出してくれていた人
その他,引越しの案内を出した方がいいかなーと
思う人など,50人ぐらいの住所リストを作成しました。
今朝から,奥さんに頼んで買ってきてもらった
ハガキにしこしこ印刷しました。
このたびパソコンを新調したついでに
プリンタも新調しました。
コピーもスキャンもできるインクジェット
色々できて1万円以下,パソコン買ったときのポイント
利用すると,8千円ぐらいでした。
でも,なかなか使いやすいし
思ったよりきれいです。
奥さんは,裏側だけ印刷して
宛名は手書きでだすらしい。
文面ちょっと変えて,連名にしたものも
30枚ぐらい印刷しました。
ソフトに付随のテンプレート利用したので
結構簡単にできました。
これなら、来年から年賀状だすかなー
と思いました。
たぶん出さないけど。

Print

« 一日目 | トップページ | 見ざる »

季節」カテゴリの記事

コメント

はがき、届きました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/34468515

この記事へのトラックバック一覧です: ハガキ:

« 一日目 | トップページ | 見ざる »