« 皇居 | トップページ | オタク化 »

2010年5月 9日 (日)

広かった

P1060508

今日は上野方面を歩きました。
予定では,美術館,博物館,上野公園,不忍の池,アメ横
そしてゴールの予定でした。
しかし,最初に入った国立博物館
これがめちゃめちゃ広い
歩いても歩いても建物から出れません。
おまけに今日は,特別展示
細川家の家宝展見たいなものがあって
さらに見るものが多い
結局,お昼過ぎても半分も見れず
博物館の中にあるレストランで
遅いお昼ご飯を食べました。
コーヒー飲んで元気出して
さらに残りを回りました。
結局,5時間も博物館に居ました。
ここを見るだけで,ほぼ一日かかりました。
さすがに残りのコースはパス
電車が混まないうちに
帰りました。
恐るべし,国立博物館
でも,さすが国立と名乗るだけの事はあります。
普通に見るだけで
ゆっくり一日かかります。
本当に,すべて理解して
納得いくまで観賞すると
一体どれくらいの時間がかかるのか
見当もつきません。
今回は,わかりにくい 書の類は飛ばして
陶磁器や絵画,彫刻あたりを
ざーっと見ただけでこの時間
もしあるならば,回数券でも買って
何回も来たいです。
半分ぐらいは写真撮影も可能ですし
東京に来て,ゆっくりする時間があれば
訪れてみることをお勧めします。
なお,中のレストランは高いです。
上野駅前で売ってる
お弁当買えばよかったと
それだけは悔みました。
次は,博物館外して
また上野方面に来てみます。

ちなみに
本日の歩数,1万3千歩

P1060511

P1060513


« 皇居 | トップページ | オタク化 »

季節」カテゴリの記事

コメント

博物館で一日すごせる人だと初めて知りました

Mさんへ
自分でも驚いています.
Mさんに
面倒見て貰わなくても
東京で遊べるようになりました.

まあ、そのうち飽きると思いますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/34610843

この記事へのトラックバック一覧です: 広かった:

« 皇居 | トップページ | オタク化 »