« 祭りの準備 | トップページ | あなぐらです »

2010年6月13日 (日)

週末

世間はサッカーの話題で、もちきりです。
九州や広島は梅雨入りしたそうですね。
東京は、今週末は良い天気でした.
梅雨前の、最後のお休みなので
土日と奥さんの買い物に付き合いました.
土曜日は、千葉のIKEAへ車で行きました.
混んでいたので1時間ぐらいかかりましたが
東京に来たばかりのころ、一度行ってたので
カーナビ頼りで、ぶらっと行きました.
奥さんは、IKEA大好きなのですが
ネコひげ、どうも好きになれません.
なんで買い物するのに
ぐるっと回り途しなければならないのか??
この辺は、行ってみないと解らないでしょうが
どっちにしても
時間は潰れますが、疲れます
今日、日曜日は
新宿へ、デパート・電機屋さんなどを覗いて
くたびれ果てて
帰ってきました.
ネコひげも
来週からの梅雨入りに備えて
レインコート買おうかなと思いましたが
断念、でも
雨の日用に、合成皮革の
通勤シューズ買いました.
今までは、雨の日歩くことが無かったので
革靴ばかりでしたが
やはり東京ではかなり歩くので
濡れても気にならない、靴を買ってみました.
そういえば、金曜日は
会社の前を、祭りの行列が通りました
とりあえず何枚か写真だけは撮りました

01


02


03


« 祭りの準備 | トップページ | あなぐらです »

季節」カテゴリの記事

コメント

こんにちは(^_^)/
> サッカー
寝不足の毎日です(笑)
土曜の夜は合宿…と言わんばかりに
宿を確保して仲間と酒を飲みながら
サッカーを見ようと考えてます。
優勝候補オランダに正攻法で勝てる
とは思えないので組織力を生かして
戦ってもらいたいです

>IKEA
実は上京した際に船橋のIKEAに初めて
来店してネコひげさんと同じ印象を
持ちました。近道を探す楽しみもある
にはあるようです(^_^;)

9月17~26に東京行きが決まりました。
勉強不足なので気合い入れて頑張って
ます(^-^)/

ほっかいさんへ
サッカー好きな人は
大変みたいですねー
ねこひげはそれほどでも
無いのですが…
上京されたら
ぜひ時間取って下さい
ホッピーおごります

こんにちは(^_^)/
> サッカー
明日は「運命の」オランダ戦です。
引き分け狙いだろうけど なにか
やってくれそうな予感がします。

本田選手はオランダリーグでプレー
していたのでオランダ人にも知名度が
あるようで、マークが厳しくなる…と
他の選手へのマークが手薄になるので
付け入る隙はありそうです
(ぜひご覧下さい)

> ホッピー
北海道には無いので、東京の居酒屋で
必ず目にしますが今まで試したことが
ありませんでした。

ぜひお願いします(^-^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/35242050

この記事へのトラックバック一覧です: 週末:

« 祭りの準備 | トップページ | あなぐらです »