« 良い天気でした | トップページ | 昭和の店 »

2010年6月 4日 (金)

初物です

この間行った店は,日本中のお酒がある店だった。
店の女将さんが,お酒の通らしく
日本中を旅して,地元のお酒を持ち帰って
お店で出しているそうだ.
料理もお任せで
結局,お酒もお任せにした。
調子にのって飲んでいたので,かなり危ない状態になった。
帰れなくなるといけないので,最後の方は
少し料理も急いで貰って,意識のある内に帰った。
最後のデザートはスイカだった。
スイカなんて食べるの何年ぶりだろう?
子供が居ないと,買ってまで食べないし
特に奥さんと二人だと
まず買おうという気にならないモノのひとつだろう
初物を食べるときには
東を向いてにっこり笑うんだったかな
とネットで調べると
西・東両方の意見がありました。
まあ,迷信なのでどうでも良いですが…


P1060591


« 良い天気でした | トップページ | 昭和の店 »

季節」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/35051725

この記事へのトラックバック一覧です: 初物です:

« 良い天気でした | トップページ | 昭和の店 »