« 博多では | トップページ | 国立博物館 »

2010年7月21日 (水)

もう解りましたので…

東京に借りているマンション
ちょっと古いが、ナカナカ住みやすい.
環境も良いし、会社まで近い。
電車も殺人的というほどでもない.
広さも二人で暮らすには十分すぎる.
文句があるとすれば、駅まで少し遠いのと(徒歩15分)
近くを首都高速が走っていて、
窓を開けると車の音がうるさいぐらい.
このマンションには、宅配ボックスがある.
昼間の留守中に宅配屋さんが来たとき
入れてくれるボックスだ.
夜帰った時、カードキーで開けるしくみになっている
ただ、ねこひげは大家さんからカードキーを
貰っていないので、その都度
管理人さんに開けて貰っていた.
この宅配ボックスは、ナカナカ便利で
荷物が入っていると、インターホンで知らせてくれる.
昨日も宅配便が来た。
でも奥さんが仕事でちょっと遅くなり
帰ってくると、管理人さんが居ない時間だった.
その為、荷物を取り出せない.
親切な宅配ボックスは、約2時間毎に
「ピンポン・荷物が届いています」と知らせてくれる.
なんとこれが、荷物を出すまで永遠に続く
夜中に寝ていても
「ピンポン・荷物が届いています」と言われる.
昨晩は特に熱帯夜で寝苦しく
うつらうつらしていると
「ピンポン」と起こされ
ねこひげも奥さんもかなり寝不足気味
そうとうイラッとして、解除しようとしたが
どうにも解らない
いつもは、一日おきにパートに出る奥さんなのに
なんと今週は、3日連続で出勤だそうです。
もしかしたら、今晩も明日の晩も
「ピンポン・荷物が届いています」と言い続けられる可能性が高い.
どこかに泊まりがけで出張に出ようかなと
真剣に思っています.
もしかしたら、今晩あたり
奥さんがブチぎれて、インターホン壊すかも知れません.

« 博多では | トップページ | 国立博物館 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

(笑)
なんだか 日中着限定で ねこヒゲさん宅に
荷物を送りたくなってきた
奥さんの飲み会の日はいつ?

ありがとうございます
博多ラーメンセットを
お願いします.

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/35837165

この記事へのトラックバック一覧です: もう解りましたので…:

« 博多では | トップページ | 国立博物館 »