« パンを焼く | トップページ | ピザでした »

2010年8月15日 (日)

山登り

2kanban_2


夏休みの最終日、高尾山へ登った
ネコひげの家からは、新宿線~京王線で
登山口まで行けるらしい
通勤で新宿線に乗るたび
高尾山へ行こうというキャッチに
その気にさせられていました.
朝起きて、昨日の夜セットしておいた
食パン食べて、出かけました.
でも新宿で京王線の乗り換えが解らず
鈍行を乗り継いだりしながら
高尾山口まで、二時間かかりました.

1eki1

駅から、登山道をぶらぶら歩くと
ケーブルカー乗り場があります.
ここから登っても600mぐらいですので
ネコひげ的には、楽勝なのですが
なんせ35度ありそうな真夏日
体力を考えて、ケーブルカーに乗りました
このケーブルカーは日本一急こう配だそうです.

3eki2


4c_car

ケーブルカー降りて
だらだら登っていくと
薬王院神社があります.
ここには、天狗の像なんかがあり
高尾山の中心という感じです.
ここで、お参りをして
さらに山道を登って行きます
ネコひげたちが登った道は
1号登山道で一般的な道らしい
クソ暑いなか、結構な人出でした.

5zin


6zin2


7

さらに登ること30分
やっと頂上に着きました
ここでお昼ご飯
昨日買ったホームベーカリーで焼いた
食パンのサンドイッチです
結局、朝と昼で、食パンを一斤食べました.
中身は、レタスと玉ねぎにシーチキン
経済的なお昼です

8


9hiru

山頂で30分ぐらい休憩して
下山しました.
帰りは、パターンを変えて
リフトでおりました。
このリフトが結構こわい
もし高尾山に行くなら
行きはケーブルカー
帰りはリフトをお勧めします
往復切符買えば、どちらにも乗れます.


おまけは、お土産屋さんの店先で
寝ていたネコ
どこに行っても、ネコはなごみます.
本日の、歩数
一万五千歩
結構歩きましたね.


10rift


11cat


« パンを焼く | トップページ | ピザでした »

季節」カテゴリの記事

コメント

私は、明日から夏休みです。新型プレマシーで行くはじめての長距離が楽しみです。

Mさんへ
新車での遠乗り
おめでとうございます.
(v^ー゜)ヤッタネ!!
興奮しすぎて、事故らないように…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/36178052

この記事へのトラックバック一覧です: 山登り:

« パンを焼く | トップページ | ピザでした »