« 墨田の花火 | トップページ | 見学会 »

2010年8月 3日 (火)

餃子の皮

うちの奥さんと買い物に行くと
ものすごく時間がかかる.
ネコひげと違って、じっくり品定めする.
安いものでも、おんなじだ
ネコひげから見ると、どこが違うのか
理解に苦しむ、トマトやきゅうりも
ものすごく悩んで買っている.
これだけ吟味すれば
良い買い物ができるに違いない.
先日、一緒に買い物に行ったとき
晩御飯のおかずを餃子にしようと
材料を買いました.
いつものように、じっくり選ぶ奥さん
特に餃子の皮は
ものすごく時間をかけて見ていた
じっくり時間をかけて買ったのが
なぜかワンタンの皮
まあ、材料見てるうちに
気が変わったのかなと思っていました
家に帰って、食事の準備を始めた奥さん
餃子の皮が四角いのに驚いていました.
当然ワンタンの皮ですから.
気が付いていたなら、教えてくれれば良かったのにと言われました
あれだけ時間をかけて
穴があくほど見ていたのは
なんだったのでしょうか
とりあえず、小さいワンタンをたくさん作って
中華スープの鍋で
野菜と鍋風にして食べました
暑い日にビール飲みながら
あついワンタン ふーふー言いながら
結構たべました.
これはこれでいけました.

P1060876

« 墨田の花火 | トップページ | 見学会 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ふりがな付きですな。読めなかったことはないですな。

わんたん、いいですね。

私は、毎日、そうめん食べてます。
い○の糸や、しまばら○ーメン。

少しはアジの違いがわかるようになりましたが

でも、そうめんです。

しかし、この夏かぜ。
しつこいですね。

お体をいたわり、大切に。

Mさん、しんまい委員長様
ご来店ありがとうございます.
ねこひげ婦人も
クーラーかけて寝て
風邪気味でした.
ここ数日、夜はやや
涼しくなり、クーラー無しでも
眠りやすくなりました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/36000817

この記事へのトラックバック一覧です: 餃子の皮:

« 墨田の花火 | トップページ | 見学会 »