« 残暑お見舞い | トップページ | 朝の時間 »

2010年8月20日 (金)

勇気を出して

1ヵ月ぐらい前に、ピスタチオを食べていたら
左の上の奥歯が欠けてしまいました.
どうも歯医者が苦手なので、ほおって置きました.
でも、欠けたところに色々モノが詰まるので
先日、勇気を奮い起こして
歯医者に行きました.
Dr曰く、虫歯になって中が空洞になっているので
欠けたのです。虫歯になっている場所を削りますとの事
キーンキーン・ゴリゴリ・ヒューイーンと
削られました.
最近の歯医者は痛くないと聞いてはいましたが
あの音聞くだけで、神経がぴりぴりします.
結構、病巣が深かったようで
結局1本の歯ほとんど削られてしまいました.
かろうじて神経は取らずにすみそうです.
さらに、歯肉炎になっているそうで
歯石もばっちりたまっているらしい.
たしかに、ここ20年ぐらい
歯医者さんに行ってない.
歯石もごりごり取られました.
歯石の方は、Drでは無く
若い技工士のおねーさんが
ぐいぐい体を押しつけて取ってくれるので
非常に良いのですが
ごりごり言う音と、気持ち悪さ
大口開けて居るつらさと
どちらが勝つかという、難しい選択を
迫られます.
結局、もういい加減我慢できないなー
と思い始めたころ
今日はこのぐらいにしておきましょう
という事で終了しました.
しばらく歯医者さん通いが
続きそうです…
でも、あの雰囲気どうも慣れませんねー

« 残暑お見舞い | トップページ | 朝の時間 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/36262297

この記事へのトラックバック一覧です: 勇気を出して:

« 残暑お見舞い | トップページ | 朝の時間 »