« 朝の時間 | トップページ | 野球を見た »

2010年8月25日 (水)

苦手なこと

昨日は講習会だった.
橋のメンテナンスに関する講習で
主催は、土木研究所だ
結構内容の濃い講習会で
オマケに無料だった.
400名の定員でしたが
満席でした.
やはり東京に居ると
こういった講習会なんかの参加が容易で
助かります.
驚いたのが、その内容
なんと、前半はカナダの大学の先生で
英語での講義でした.
(同時通訳付き)
これにはさすがに驚きました.
ねこひげ実は英語が苦手です.
大学受験も英語の配点の少ないところを
選んだぐらいです.
かなりアレルギーがあります.
でも、やはりこういう時代なのですねー
英語ぐらいできないと
サラリーマンとして生きて行けない
時代なのでしょうか?
我が社も楽天みたいになるのか?
考えると夜も寝られません.


Koshyu


« 朝の時間 | トップページ | 野球を見た »

技術士」カテゴリの記事

コメント

私は、タガログ語・ポルトガル語はOKなんですが英語は苦手です。

Mさんへ
お互い切磋琢磨が必要ですね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/36346853

この記事へのトラックバック一覧です: 苦手なこと:

« 朝の時間 | トップページ | 野球を見た »