« 講習会でした | トップページ | もんじゃを焼く船 »

2010年9月 1日 (水)

9月になりました

9月になりました.
暦の上では秋ですが
まだまだ暑いです.
クールビズもいつまで許されるのか?
ネットで検索したら
9月31日までは許されるそうです.
まだまだ大丈夫ですね.

昨日は、我が社では、技術発表会でした.
日本中から、現場での新しい技術や
苦労した話などを持ち寄り
年に一度、発表会があります.
今年度の発表者は、12人で、一日かかりました.
優勝は、関東支社のヒトでしたが
個人的には、富山(営)の社員の話が
面白かったです.
富山の立山砂防の現場ですが
砂防工事をしている業者が
何社かあり、現場近くで
ムラを作っていて10月15日を過ぎると
雪がふり、みんな下山するそうです.
現場のそばには
工事関係者だけが入れる
露天風呂もあるらしい.
ぜひ行ってみたい.
9月になっても、まだ暑いのに
あと1ヵ月少しで雪が降り
それから、長い冬に閉ざされる現場があるなんて
とても考えられないですねー
日本は広いです.
東京に来て、ハヤ5ヵ月が過ぎました.
なんかずいぶん前から、本社勤務だった様な気がします.
本社のヒトから
ねこひげさんは、元本社に居たんですか?
とか言われます.
適応力が高いのでしょうか
それとも単に、図々しいだけでしょうか?
奥さんもすっかり東京の生活に慣れています.
奥さんもきなこも、神経質な性格では無かった事で
ねこひげのサラリーマン生活
ずいぶん助かっています.

« 講習会でした | トップページ | もんじゃを焼く船 »

季節」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/36479568

この記事へのトラックバック一覧です: 9月になりました:

« 講習会でした | トップページ | もんじゃを焼く船 »