« 行ってきます | トップページ | ドライバー »

2010年9月13日 (月)

伊東温泉

01

土日で、伊東温泉に行きました.
関連会社の保養所になっている
別荘タイプのマンションです.
土曜日10時頃出発
お昼過ぎには、着くかなーと思っていましたが
千円高速と工事、それに事故も重なったらしく
東名は大渋滞です、いつ着くか解りません.

結局、我慢できずに横浜で降りて、茅ヶ崎方面に向かいました.
茅ヶ崎海岸も渋滞していましたが、なんとか車は動く状態
海岸の有料道路を通って、熱海~伊東へ向かいました.
この辺は 快調なドライブ、海もキレイです.
ただ、有料道路がETCが無く、全てコインで払うので
かなりメンドウです.
この辺は、伊豆あたりのドライブではどこもそうですので
伊豆に行かれる方は、小銭の用意をしておいた方が良いですね.

夕方、伊東に到着、実は博多時代の奥さんの友達が
ご主人の定年後、伊東に住み着いていて
今日行くマンションの隣のマンションに居るらしいとのこと
そちらにお邪魔して、お茶を頂きました.
窓から見える景色は素晴らしいです

02

夜は、奥さんと近所にある居酒屋で
美味しいお魚をたべ、お酒をのんで
ゆっくり温泉に入りました。
この辺のマンションは、別荘として利用している人が多く
共同の大浴場があるところが多いそうです.

03sakana

日曜日は、またまた朝からゆっくり温泉に入り
伊東の町で干物を買いました.
その後、大室山のある伊豆高原に行き、奥さんが行きたがっていた
ネコの博物館に寄りました.
世界中のネコが居るらしい.ネコ好きのヒトは喜ぶでしょうが
それ以外のヒトは??評価の別れそうな施設でした.
この辺は怪しい博物館や美術館が多いです.
大室山のロープウエイも行きたかったのですが
時間が無いのでパス、天城越え方面に向かいました.

04cat

05cat

浄蓮の滝を見て、天城越えの道の駅でお昼ゴハン
旧天城トンネルなんかも歩くと良いらしいですが
看板見るだけにしました.
浄蓮の滝当りでは、わかびが名物らしく
わさび漬けやわさびソフトクリームが売っていました.
わさびソフトクリーム奥さんが買っていましたが
微妙な味でした.はっきり言って、普通のソフトを
お勧めします・

国道414から三島へ、沼津ICから
東名に乗って帰りました。
かえりはやはり御殿場~厚木ぐらいまで
工事の影響で断続的に大渋滞
でも、じっと我慢してなんとか夕方までには戻りました.
結構疲れましたが、奥さんは喜んでくれました.

09amagi

写真は、浄蓮の滝と間違えて行った萬城の滝

06taki

こちらが本当の浄蓮の滝
07taki

08taki


« 行ってきます | トップページ | ドライバー »

アウトドア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/36709095

この記事へのトラックバック一覧です: 伊東温泉:

« 行ってきます | トップページ | ドライバー »