« 伊東温泉 | トップページ | 北海道名物 »

2010年9月15日 (水)

ドライバー

ドライバーを買った.
今使っているのは、数年前の形
広島で、当時のA支店長に貰ったモノだ
結構良いドライバーだったが
最近はもっと進化しているらしい.
ただネコひげは、あんまりクラブとかに詳しくない
さらに、最新型を買うほどの
予算もないし、さらに良いクラブを使うほど
腕もない(ここが最大のネック)
2~3年前の型落ちか
中古の安いドライバー無いかなーと
捜していました.
この間、友人のNさんと飲んでいたら
アメ横のゴルフ用品屋さんに
知り合いが居るらしい.
相談に乗ってくれるそうです.
夜も空いているそうなので、
昨日、会社終わって行ってみました.
アメ横のコトブキゴルフ
御徒町の駅前でした.
七時前という時間からか、会社帰りの
サラリーマンが結構居ました.
早速、営業のTさんに相談すると
試打してみましょうとの事で、試打室に案内されました.
ここで色々なクラブを試打
ヘッドスピードや打ち出し角度、スピン量などを
測定してくれました.
ネコひげの場合、ヘッドスピード38m/s以下で
かなり非力、さらに打ち出し角が小さく
玉が上がらないとの診断でした.
そこで、ロフトが12°ぐらいのやつが良いでしょうと
言われました。(通常は9.5°~)
結局、昨年のモデルで安いので(2.2万)
ピンのラプチャーと言うモノにしました.
緑色のシャフトが派手で
良い感じでした.
次のゴルフの予定は
10月末です.
その時に、鮮烈デビューします.
乞うご期待!!

« 伊東温泉 | トップページ | 北海道名物 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/36748798

この記事へのトラックバック一覧です: ドライバー:

« 伊東温泉 | トップページ | 北海道名物 »