« 9月になりました | トップページ | 広島の味 »

2010年9月 5日 (日)

もんじゃを焼く船

P1070009

土曜日は、会社のレクレーションで、もんじゃ船に乗りました.
わが部署の有志60人でもんじゃ船を貸し切りました.
ネコひげは、奥さんに
会社のヒト数人でもんじゃ食べるけどと
適当に言って連れて行きました.
五時、新木場駅に集合すると
黒いバスが迎えに来てくれます.
奥さんは、会社のヒトが大勢いるのに
驚いていました.

P1070012

今日は、わが社のもんじゃ船のほか
もう一艘出ていました.
カンビールなどの飲み物は飲み放題
もんじゃも、食べ放題です.
船の中にギューギュー詰めになって
もんじゃや、お好み焼き、焼きそばなどを
食べながら、ビール飲みました.

P1070022

ひとつの鉄板を4人ぐらいで囲みますが
かなり狭い、おまけにネコひげは
お好みは焼きますが、もんじゃは初めて
東京生活が長い、Y部長に
もんじゃ焼くのはすべてお任せです.
新木場を出たもんじゃ船は
お台場目指して、進みます
途中、東京タワーやレインボーブリッジを通り
お台場のあたりでぐるぐる回りました.

P1070030


P1070033

結局、往復の時間を入れて
2時間のもんじゃ船
なかなか楽しいひと時でした.
最初は狭いな~と思った船内も
盛り上がるにつれ、気にならなくなり
もんじゃも、10枚近く、お代りした感じです.
ひとり5千円ちょっとで
東京湾のクルージングができて
もんじゃも食べれる
なかなかのレクレーションでした.
でも、もんじゃ焼く係のヒトは
景色どころではなかったでしょうね.


P1070036


P1070037


P1070050

« 9月になりました | トップページ | 広島の味 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんにちは(^_^)/
>もんじゃ船
とうとう来週から東京行きです。
スカイツリー見学ともんじゃ焼き屋に
行くかどうか迷い中でしたが水上バス
乗ってみます(^-^)

17から22までの間で都合がいい時に
軽く?一杯いきたいですね☆

23~26は用事を入れてしまいました
27の朝に羽田から帰ります

ほっかいさんへ
了解です.
明日予定確認します
よろしく

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/36553100

この記事へのトラックバック一覧です: もんじゃを焼く船:

« 9月になりました | トップページ | 広島の味 »