« しじみのパワー | トップページ | 広島風で »

2010年10月10日 (日)

柴又まで

P1070174

3連休の初日は雨だった.
中日の今日、昼から雨もあがった.
お昼御飯たべて、奥さんとどこかに行こうという話になった
季節も良いので、自転車で
ネコひげのマンションは、無料のシェアサイクルがある.
駐輪場が狭いので、なるべく自転車買わずに
使ってくださいらしい.
奥さんとふたりママチャリにのって、荒川を走りました
ちょうど、コスモスが咲き始めていて
良い感じです.
調子に乗って、柴又まで行こうという事になりました
地図を見ながら、チャリンコで柴又
目指しました.自宅から1時間半弱で
帝釈天に到着しました.

P1070180


P1070181

近くには寅さん記念館とか、矢切りの渡しなんかが
あるらしいですが、帰りが暗くなりそうなのでパス
帝釈天の周りをぶらつきました.
ちょうど、猿回しが来ていて
これを見学、参道をブラブラ歩いて
寅やさんで、お団子買って
まあまあ満足の一日でした.
でもさすがに往復3時間弱
疲れました.
特に、川沿いは良いのですが
市街地はきつかった.
おまけに川をいくつか越えるとき
ぐるりと迂回したり
急坂登ったり、本日かなり運動になりました
東京のチャリンコ生活も、なかなかオツです.
P1070182


P1070187


P1070189


P1070191


« しじみのパワー | トップページ | 広島風で »

季節」カテゴリの記事

コメント

こんにちは(^_^)/
>柴又
北海道から東京に行った際に必ず
寄る場所が柴又(新柴又駅そば)に
あります。

「しばまた均整室」のケイコ先生に
壊れた体を元に戻してもらってます。
もう7年になります。スキーをしてて
右肩から着地したら右腕が上がらなく
なったのを放置していても一向に
よくならず…施術1回で治りました。
体調が悪い時には相談してみて下さい


12月3日から東京行きを予定してます
(^-^)/

ほっかいさんへ
ネコひげは
コルほど、肩がありません
ところで上海カニ
行きますか?
その時はご連絡を

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/37168062

この記事へのトラックバック一覧です: 柴又まで:

« しじみのパワー | トップページ | 広島風で »