« やっと | トップページ | ポイント »

2010年10月22日 (金)

ラーメン

実は、結構ラーメン好きです.
お昼ゴハン何しようか?と迷った時は
とりあえず、ラーメン屋さんに入ります.
地域毎に、うまいラーメン屋さんがあり
出張で地方に行くと
飲んだあと、ラーメン食べるのが楽しみでした
でも最近、寄る年波に勝てず
飲んだあとにラーメン食べるのが
無理になってきました.
したがって、ほとんどがお昼です.
東京に来て、車で出張したり
お昼ごろうろつくことが
ほとんど無くなり
ラーメン屋さんに行くことが無くなったのが
寂しい限りです.
博多から、広島、東京と転勤して
美味しいラーメンから
だんだん遠ざかっているカンジです.
広島では、美味しいラーメン屋さんが沢山有りましたが
八丁堀の上海総本店が好きでした.
店の中はギトギトで、歩くと床に
靴底がくっつくぐらいでしたが
ワンタン麺がうまかったですね.
おでんはいつから浸かっているか解らないぐらい
真っ黒でした.(これは怖くて食べれませんでした)
東京には、日本中のうまいモノが集まっているので
そのうち、感激するラーメンに出会うかも知れません
その時には、またお知らせします.


« やっと | トップページ | ポイント »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/37341548

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン:

« やっと | トップページ | ポイント »