« 事故は大変 | トップページ | 神戸でした »

2010年10月 4日 (月)

地デジ対応

ネコひげの家では、すでに地デジ対応済み
昨年、息子にだまされて、高いテレビを買った.
あとは田舎の家だ.
ここでは、まだブラウン管テレビを見ている.
本当は、この夏休みか、年末に帰って
テレビを買い換えたいと思っていたが
帰れるかどうかも微妙なので
昨日○ドバシカメラで買って、送りました.
なんせ、大分県なんかどの辺か解らない
店員さん、それに家のアンテナ状況など
良く覚えていないネコひげ
おたがい、ちんぷんかんぷんで話をして
とりあえず、40インチと29インチを2台買いました.
1週間後に、テレビを配達、仮置きします.
自宅にある、25インチと29インチのブラウン管を引き取ってもらい.
2週間後に地デジ化の工事調査、正月までは
地デジ化が完了する予定です.
調査費、設置費、配達費にそれぞれ
費用が必要でしたが、テレビ本体の価格が
かなり安くなっていて、うちのテレビ1台分より
遙かに安くすみました.
あと、エコポイントが3万円分ぐらい付くみたいですが
これの申請書類がもの凄く面倒くさい.
田舎と東京で何度か、手紙のやりとりが
必要みたいです.

とりあえず、田舎のおふくろさんに
テレビが到着する旨連絡しました.
おふくろさん曰く、テレビの裏の配線が
ごちゃごちゃしていて、ホコリがたまって困る
新しいテレビにすると、直るでしょうか?
という、なんともピント外れの返事が返ってきました.
それは、単に掃除してないだけの問題だと思います.
おふくろさんは、家事が全くダメで
特に掃除がダメ、
いくら家電が進歩しても、掃除しなければ
ホコリはたまると思いますが…
つぎには、自動掃除機買って送るかなー
でもテレビの裏側までは、無理でしょうね-
ホコリの中で生活させられている
おやじさんがかわいそうですねー

« 事故は大変 | トップページ | 神戸でした »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/37067409

この記事へのトラックバック一覧です: 地デジ対応:

« 事故は大変 | トップページ | 神戸でした »