« 誕生日でした | トップページ | 会議でした. »

2010年10月16日 (土)

国際的な

木~金と、出張でした.
金曜日、仙台にある
支社の会議に出席した.
木曜日から、仙台入り
実は、古い友人に会うためだ.
九州時代に、親交があった先輩で
九州の設計会社から、韓国の建設会社に
転身したした人だ.
ひょんなことから(わが社の九州のヒトからの情報で)
今年から、仙台にいる事が解った.
東北工大の教授をしているそうだ.
わが社の九州のF氏の段取りで
一緒に晩御飯ということになった
仙台のお店で
たぶん、十年ぶりぐらいに
お会いしました.
韓国の建設会社にいて
国際的に活躍していたらしい
お酒を飲みながら、そうとうおもしろい話を
聞けました.
世界は、広いようで狭い
単純なようで、複雑
日本も、まだまだ
捨てたもんじゃないなと
思いました.
たまには、違う視点から
話してもらうと、
目からウロコです.

その先輩は、仙台がいたく気に入って
家を買ったらしい
東北人になるそうです

« 誕生日でした | トップページ | 会議でした. »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/37265862

この記事へのトラックバック一覧です: 国際的な:

« 誕生日でした | トップページ | 会議でした. »