« ラーメン | トップページ | 大渋滞 »

2010年10月23日 (土)

ポイント

田舎(大分)の実家、無事に地デジ化完了しました.
アキバの○○バシカメラでテレビ買って
調査費・設置費込みで送りました.
あれから、2週間
結論からいえば、地域で無料のケーブルTVに
加入していたようで、アンテナ工事は不要でした.
ただ、2台目の小さいテレビを
今まで置いていた2Fではなく
お袋さんの部屋に置くのに
配線工事が必要だったようで
ぶじ、全て完了したようです.
テレビの裏の配線も、イヤな顔もぜずに
片づけてくれたらしい.
さすが○○バシカメラ
サービスに感服しました.
田舎の大分県には、店が無いのに
すばらしいです.
隣の家のヒトもあわててテレビ買いに
行ったそうです.
田舎のヒトはそんなところがありますね.
ところでエコポイント
これがなかなか厄介です.
電気屋さんで貰った資料
良く読んでもイマイチ ピンと来ません.
そういえば、店員さんが
NETで登録した方が便利ですよと
言っていたのを思い出しました.
早速ネットで入力、すると
これは非常にラク
型式番号を入力するだけで、ポイントが計算されるし
商品も、検索することができます.
難なく入力、入力シートを印刷して
保証書や領収書を添付して郵送すれば
OKみたいです.
結局商品は、無難に商品券にしました
40インチと22インチの2台のテレビ
設置費、送料、廃棄料込みで、約14万円払って、
エコポイントが、3.5万円戻りました
数年前に、自宅のテレビを40インチにしたときの
半値以下です.
テレビ買い替えをご検討の皆さま
12月までに、買いかえることを
お勧めします.
さらにエコポイントはインターネットで
登録することをお勧めします.

« ラーメン | トップページ | 大渋滞 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

ねこヒゲさん えらいですねェ
お母様にプレゼントとは!
我が家は逆に 主人の義母からチデジTVをプレゼントしてもらいました。
しかも 義母の40型と我が家の42型の合計のエコポイントも いただきました。
店はいつも 博多の○○カメラなのですが
今回は ヤ○○電気で買いました
合計 23万です。
ねこヒゲさんのところと比較すると
ちょっと高めですね 主人は ○○カメラより安かった と言ってましたが・・・
アキバと博多では ちがうのかな・・・
TVの質にもよるのでしょうが・・・
エコポイント どうしようかと思っていましたが
参考になりました。 調べてみます。

Moonさんへ
お久しぶりです.
アキバは、やはり安いと思います.
世界のアキバです!
奥さんはいつも
アキバに行くと
舞い上がります.

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/37353630

この記事へのトラックバック一覧です: ポイント:

« ラーメン | トップページ | 大渋滞 »