« 良い天気でした | トップページ | 明日から »

2010年11月 9日 (火)

副都心

Shinj

月曜日、大学の同窓コンペで会った
同級生の会社を、表敬訪問した.
ネコひげの会社は、市ヶ谷に本社がある.
一応自社ビルだが、結構くたびれている.
最近でこそ、全室禁煙だが
数年前までは、バカバカタバコすっているヒトも多く
壁なんかは、かなりニコチン色に染め上げられている.
時代が感じられて良いというヒトが
居るかどうかは解らないが
新宿副都心あたりとは大違いだ.
同級生の会社は
その西新宿にあった.
それも、昨年の九月に
新しいビルに引っ越したばかり
40Fぐらいありそうなビルだった.
会社というより、オフィスというカンジ
家賃も高そうだなーと
勝手に想像しました.
エレベーターも20F行きの直通便があり
耳が痛くなるぐらい早いスピードでした.
こんなところで仕事したら
サバけるだろうなー
でも、帰りは誘惑が多くて大変だろうなー
とか色々妄想しながら
我が社に帰りました.
でも、やはりここの方が
落ち着きますねー

« 良い天気でした | トップページ | 明日から »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/37591824

この記事へのトラックバック一覧です: 副都心:

« 良い天気でした | トップページ | 明日から »