« 秋晴れ | トップページ | 副都心 »

2010年11月 7日 (日)

良い天気でした

土曜日は、大学の同窓会東京支部のゴルフコンペでした.
支部と言っても、田舎の大学
それも、同じ学科の集まりなので
大したことありません.
人数も10人程度
でも、なんと約30年ぶりに会ったヒトが居て
非常に懐かしかったです.
相手のヒトも懐かしがっていました.
30年というと、サラリーマン生活
一から初めて、そろそろゴールが見え始めて来る頃
皆さんそれなりに、良い年を
重ねて来たんだな~という感じでした.
ゴルフの方は、まあこんなもんでしょと言うところ
久しぶりに、手引きカートで18ホール歩き
ストイックなゴルフでした.
疲れました.
ところで、先々週大渋滞で
ゴルフよりも、往復で疲れた話でしたが
今回も、渋滞でした.
帰りはともかく、行きは楽勝かなと
思っていましたが、朝六時に家出たのに
すでに関越道は、断続的な渋滞
十分余裕見たつもりが、集合時間に間に合うか
ヒヤヒヤという時間に
朝ごはんも、ゴルフ場でのんびりの予定が
コンビニでパンと缶コーヒーという
バタバタしたスタートとなりました.
そこで帰りは、賢く関越道避けて
東北道へ回りました.
東北道は比較的流れが良く
早めに着くかなーと思っていると
首都高速の川口線で事故があったらしく
首都高速が大渋滞
結局、80kmちょっとしかないゴルフ場まで
行きは二時間半、帰りは三時間かかりました.
東京では、ゴルフやってる時間より
移動に費やす時間の方が長いです
帰りは渋滞の中で、
プリウスのメーター見ながら
今、モーターで動いているので
ガソリンは使ってませんよーと
ひとり自分で納得しながら、自分を慰めながら
帰りました.
関越道経由が正解でしたかねー
誰か教えてください.....

« 秋晴れ | トップページ | 副都心 »

アウトドア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/37562530

この記事へのトラックバック一覧です: 良い天気でした:

« 秋晴れ | トップページ | 副都心 »