« 東京タワー | トップページ | 受付完了 »

2010年11月28日 (日)

不忍池

P1070297

今日は穏やかな日曜日
朝は少し冷えたけれど
日中は、暖かだった.
奥さんが、アメ横に買い物に行きたいと
言い出したので、お昼前から出かけました.
せっかく、上野方面に行くので
ずいぶん前に、博物館で足止めされ行けなかった、
上野恩賜公園と不忍池を歩きました.
さすがにこの時期、ハスは枯れて
寂しい湖面ですが、公園では
イチョウやモミジが色づいていて
たぶん今年最後の紅葉でした.

P1070302

天気が良かったので
子供づれやカップルが散策し
ボートに乗っている人も多かったです
カモやカモメなんかの水鳥が
湖面を泳いでいて
良い感じでした.
歩き疲れて、湖畔のベンチに座り
コンビニのおむすびと
お茶のお昼食べて一休み
その後、湯島天神などを散策
神社では、ちょうど結婚式を
やっていました.アメ横に戻り
奥さんの買い物して
帰りました.
本日の歩数
一万歩
良い日光浴が出来ました.

P1070303

P1070305

« 東京タワー | トップページ | 受付完了 »

季節」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/37879580

この記事へのトラックバック一覧です: 不忍池:

« 東京タワー | トップページ | 受付完了 »