« にくきゅう | トップページ | 先週末は »

2010年12月10日 (金)

発見しました

Fuji

先週首都高の葛西JCTから
富士山が見えることを発見しました.
もしかしてと
今朝、通勤途中できょろきょろしていましたら
なんと、地下鉄の駅からも
富士山が見えることを発見しました.
今朝は、特に天気が良くて
朝から体調も良く
少し早めに自宅出て
気分的にも、時間的にも
余裕がありました.
その為、発見できたと思われます.
ネコひげが乗る地下鉄は
新宿線の、東大島駅です.
この駅は、川の上に駅があるため
地下鉄と言いながら
地上にあり、なおかつ川の上にあります.
さらに駅舎は長く、江東区と江戸川区を跨いでいる駅です.
駅は2F部分になっているので
少し高くなっていて、この窓から南西側をよく見ると
富士山が見えました.
今朝の東京は良く晴れていて
雪をかぶった富士山が
かすかに見えました.
タダそれだけですが
何か得した気分になりました.
我ながら、単純な性格だと思います.


« にくきゅう | トップページ | 先週末は »

季節」カテゴリの記事

コメント

富士山が見えると元気になるのは、本当に不思議ですが、私も同じです。また心が落ち着きいらいらが消えます。なにか日本人には特有のDNAがあるのでしょうか。この辺を次回リポートしてください。

Mさんへ
新幹線や飛行機で
富士山が見えると
単純に嬉しいですね-
何故かな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/38023849

この記事へのトラックバック一覧です: 発見しました:

« にくきゅう | トップページ | 先週末は »