« 御用納め | トップページ | ヤマトを見た »

2010年12月30日 (木)

築地市場

01

28日納会で記憶をなくしました.
気がつくと、29日の朝でした.
29日は、午前中から意を決して
築地市場へ乗り込みました!
さすがに東京の台所、すごい人です
もともと、田舎者のネコひげ夫婦
二人とも人ごみは苦手です.
でも、東京暮らしもそろそろ9カ月
ヒトが多いのにも慣れて来たかなーと
思っていましたが、さすがに年末の築地は半端ない
築地市場の入り口で、人ごみに飛び込むのに
躊躇しました.
しかし後から後からヒトが来て
押されるように人ごみへ
たぶん100m動くのに、30分ぐらいかかって
とりあえず一周しました.
結局、奥さんが目星をつけていた
何軒かをかろうじてまわり
結局比較的ヒトが少ない
お漬物やさんと、煮物やさん
それにお茶の葉と辛子メンタイ買って
逃げるように帰りました.
お魚屋さんは、怖くてとても近寄れません
もちろん、食べ物屋さんなんて
近づいただけで、殴られそうで止めました.
しばらく夢に出て来そうです.

02


03


« 御用納め | トップページ | ヤマトを見た »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/38267322

この記事へのトラックバック一覧です: 築地市場:

« 御用納め | トップページ | ヤマトを見た »