« 揺れました | トップページ | さんざんな週末 »

2010年12月25日 (土)

おめでとう

広島在住のMさんが
技術士1次試験に合格した.
これは、技術士補、あるいは修習技術士と言われる試験で
技術士になるための一歩前の試験だ.
Mさんはメーカーに勤めていて
技術士というより、奇術士なのだけど
広島の青年技術交流会に出たいためだけに
この試験を受けた.
青年技術士交流会は、ネコひげも
広島時代にお世話になった.
若い技術者同士、相互研鑽する勉強会の場所
飲みにケーションを図る場所で
異業種交流の場所だ.
この、青年技術士交流会(青技交)では
技術士補になれば参加することができる.
また、士補を持ってなくても、一般参加を募る
講習会や見学会もある.
Mさんは、ネコひげの紹介で一般参加の会にでて
すっかりハマリ、青技交の飲み会に出たいがための受験らしい
動機は相当不純だが、なにはともあれ
仲間が増えることは良いことだ.
これを機会に、本当に勉強して技術士試験を目指してください.
広島の青技交のみなさん
ふつつかな友人ですが、よろしくお願いします.

今日の東京は、すこし冷え込んでいますが
良い天気です.
東京の冬は、思ったより暖かで
穏やかな日が多いように思います.
空気もきれいで、空が高く青く
どこまでもひろがっています.

« 揺れました | トップページ | さんざんな週末 »

技術士」カテゴリの記事

コメント

宣伝ありがとうございます。γ-gtpに気をつけながら交流会盛り上げに努力いたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/38205465

この記事へのトラックバック一覧です: おめでとう:

« 揺れました | トップページ | さんざんな週末 »