« 浅間山 | トップページ | 名物に... »

2010年12月 4日 (土)

季節のもの

01

昨晩帰宅すると、宅配便の不在通知が来ていた.
博多のOさんからだった.
当社を定年退職して
福岡でプチ山小屋くらしをしている.
広島に居る頃には
ちょこちょこ、遊びに行っていました.
さすがに東京に居ると
ちょっと遊びに行くかという訳にはいかず
最近は会っていませんでした.
元気にしているのかなと考えていると
しばらくして、再度配達に来ました.
開けてみると、シイタケでした.
たぶん、Oさんが自宅の庭で
栽培したものでしょう.
早速、そのままフライパンで焼いて
シンプルにポン酢で食べました.
1つ1つが大きくて、肉厚なので
ビールのつまみにぴったりです.
3個も食べると結構おなかにたまります.
一口大に切って鍋に入れたり
魚と一緒にホイル焼きも
良いかもです.
Oさんありがとうございます.
ネコひげは、毎日満員電車にのって
会社に通い、東京砂漠で
暮らしています.
生シイタケは故郷の味でした.
ちょっと違うかな?

02

« 浅間山 | トップページ | 名物に... »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/37949134

この記事へのトラックバック一覧です: 季節のもの:

« 浅間山 | トップページ | 名物に... »