« さんざんな週末 | トップページ | 築地市場 »

2010年12月28日 (火)

御用納め

今日は御用納め
掃除して、一杯飲んで
今年の仕事は、終わりです.
お正月は、田舎に帰らず
東京でのんびり過ごします.
ここ数日、東京では良い天気が続いています.
この間、九州出身の同業者のヒトと話していたら
東京の天気の話になりました.
博多は、食べ物も美味しく
街がコンパクトに出来ていて
暮らしやすいのだけれど
特に冬の天気が悪く、その点東京は良い天気が多い
彼は、そんな理由で、終の棲家を東京にしたそうです.
たしかに、博多は九州で暖かいイメージがありますが
気候的には、日本海側の天気で
冬になるとどんよりした雲と
玄界灘から吹いてくる北風がすごいです.
それに引き替え、東京の冬は
すっきり晴れ渡る日が多いですね.
今朝もスカイツリーが青空をついて
屹立していました.

ご心配かけましたが
奥さんも元気になりました.
お腹にくる風邪だそうです.
昨日も今日も
パートを休んで
家の掃除をするそうです.
明日は、築地かアメ横に
お正月の食材でも買いに行こうかなと
思っています.

« さんざんな週末 | トップページ | 築地市場 »

季節」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/38241870

この記事へのトラックバック一覧です: 御用納め:

« さんざんな週末 | トップページ | 築地市場 »