« 明けましておめでとうございます. | トップページ | 鍋のシメ »

2011年1月 2日 (日)

カニはいずこへ

昨年のハナシ
昨年まで居た広島営業所
その管轄にある鳥取、今年は、雪で大変らしい.
ゲゲゲの鬼太郎と、砂丘とカニで有名だ.
一昨年、会社関係のルートでカニを購入、田舎に送ったところ
すこぶる好評でした.
アンコールにお応えして、昨年末、
長崎の奥さんの兄弟、博多の友人、大分の実家に送りました
博多の友人は、お金貰って頼まれたので
プレゼントでは無いが.
そろそろ着くころ、田舎から電話があり
まだ着かないという
鳥取の雪の影響かと2~3日様子見たが
それでも来ない.
博多と長崎には来ているようだ.
年末に、営業所長に連絡して調べて貰いました.
その結果、業者さんが間違えて
大分の分も長崎に送った事が判明
大急ぎで、再度大分に配送依頼しました.
カニ5KG入りのハコ
年末になんとか間に合ったようです.
田舎では、年寄りふたり
おなかのすいた、ツバメのひなのように
伸びたり縮んだりして、待っていたようです.
長崎の奥さんの兄弟は
カニの多さに大変喜んでいました.
それはそうでしょう
5KG*2=10KGのカニが届いた訳
今更返せとは言えず
太っ腹なふりをしておきました.
田舎の年寄りも
今頃、待ちに待った、カニ鍋を食べている事でしょう.
今年は特に、お預けの時間が長く
いっそう美味しいカニだったかな?

« 明けましておめでとうございます. | トップページ | 鍋のシメ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/38305981

この記事へのトラックバック一覧です: カニはいずこへ:

« 明けましておめでとうございます. | トップページ | 鍋のシメ »