« 鍋のシメ | トップページ | リベンジ »

2011年1月 7日 (金)

満員電車

満員電車にはかなり慣れたが
それでも、中にはすごい人がいる.
一番驚くのは、立ったまま寝ているヒト
こんな器用な真似は、まだまだアマチュア東京生活者には
とうてい無理だ.
でも、相当混んでいるとき
こういう人が後ろに立って
だんだん重たくなってくると
かなりイラッとするのだが
東京のヒトは、ぜんぜん平気な顔をしている.
東京に長く住むと、気が長くなったり
不感症になったりするのだろうか
そう言えば、座席に座って
朝から相当無防備な寝方をしている、若い人も多い
大口開けて寝ていたり、今朝なんか
若いイケメンの男の子が、思いっきり
鼻水垂らして、爆睡していた。
ネコひげも、夜飲み過ぎて
大脳皮質がアルコールに侵された状態で電車に乗ると
かなり怪しい状態になっている事はあるが
それでも朝は、比較的しゃんとしている(と思う)
最近の若者はなっていないと言い出すと
年寄りの証拠だそうだが
最近の若者の、無防備さというか
覇気のなさ、他人の目を気にしない態度なんかみると
日本は大丈夫かなと思う
こういうのを草食系と言うのかな?
やはり若いときは
ナイフみたいに尖ってた方が
かっこいいと思うよ.

« 鍋のシメ | トップページ | リベンジ »

季節」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/38371190

この記事へのトラックバック一覧です: 満員電車:

« 鍋のシメ | トップページ | リベンジ »