« スカイツリー | トップページ | 2月に »

2011年1月31日 (月)

近くて遠い

土曜日奥さんと家具を見に行った.
大塚家具
有明に大きなショールームがあるらしい.
奥さんは、テレビか何かで
見たのだろう.
電車で行くのも良いが
たまには、車で行ってみるかなと
カーナビで検索しました.
首都高通るルートが出ます.
でも、時間にも余裕があったので
一般道路通るルートを選択
のんびり出かけて行きました
でも、思ったより近い
三十分ちょっとでつきました
有明当りやお台場は
ネコひげ宅から、結構近いことが
判明しました.
地下鉄で行くと
結構かかりますが
車だと近い、こんな事も有るのですね.
先日行った、東京ビックサイトの
真ん前でした.
でかい駐車場に車を止めて
ショールームに入ると
お店のヒトが案内してくれました.
日本一広いショールームだそうです.
たしかにすごい数の家具が有りました.
今置いてある、ソファの横に
ネコひげ用の小さいソファが欲しかったのですが
IKEAに有るのは、でかいのばかりで
イマイチ.かといってホームセンターで買うのは
ちょっとチャチだなと思っていました.
ショールームで、○百万とか値札の付いている家具を見ると
ちょっと、金銭感覚が無くなってきて
その辺にあった小さいソファ衝動買いしてしまいました.
これでふんぞり返って
テレビが見られます.
ホントは思わずテレビ台も買いそうだったけれど
さすがに奥さんに止められました.
東京都内でも、結構車で移動できるんですねー
またまた、新しい発見でした.

P1070332


« スカイツリー | トップページ | 2月に »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

最近目が悪くなってきました。遠いものが今のメガネだと見えなくなってきました。普通年取ってくると逆のことをよく聞きますが、近眼が老眼になると近くも遠くも見えなくなるようです。夜車を運転すると恐怖感を感じるようになり、先週メガネを買いにいきました。まだ日常生活には今のメガネで問題ないのでいいですが、その内両方を持ち歩くことになると非常に不便を感じます。
近くも遠くも不便であるのお話でした。

Mさんへ
東京に来て
夜車に乗らないので
メガネかけることが無くなりました.
いつもカバンの中です

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/38682241

この記事へのトラックバック一覧です: 近くて遠い:

« スカイツリー | トップページ | 2月に »