« 突然ですが | トップページ | 近くて遠い »

2011年1月27日 (木)

スカイツリー

01_2


昨日は、技術士交流会の行事で
スカイツリーの見学会だった.
さすがに、工事も佳境に入っているようで
建設現場内には入れなかったが
隣接するインフォプラザ
1時間ぐらいの説明会を行ってくれた.
さらに、3Dポストカードのお土産貰い
センターが入っているビルの屋上から
建設現場を見学.
良い天気で、40名の面々と
色々と説明を聞くことができた.
一般の人も、入ることができますので
スカイツリー見学の折りには、立ち寄られる事を
お勧めします.

02


さらに、10人以上の団体は
予約すれば、今回のような説明会を
やってくれます.
スカイツリーの概要や、工事記録
開発のコンセプトなど、判りやすく説明してくれるので
ほーなるほど、と思わせてくれます.
昨日は、見学会のあと
少し遅い新年会
浅草までぶらっと歩いて
浅草寺で安全祈願
予約していた浅草の居酒屋さんで
鍋の新年会でした.
安くて、良い宴会でした.
夕方浅草寺を歩いたのでかなり冷えて
ビールは、そこそこにして
熱燗を頼みました
2時間ちょっとの宴会で
ちょうど良い感じになって帰りました.
スカイツリーの完成も
待ち遠しいですねー

03

04

« 突然ですが | トップページ | 近くて遠い »

技術士」カテゴリの記事

コメント

スカイツリーの話でなくて申し訳ありません。
昨日、ブラタモリは見られましたか?
昨日は池袋でした。
そこで旧古河庭園と言うところが出ました。
広くて、洋式と和式の庭園が散策できるそうです。
秋は薔薇が沢山咲くそうです。
行ってみたいなあーと思いながら見ていました。
入るには予約がいるそうですが、詳しいことはネットで調べて貰って
是非行ってみて下さい。

ぼちぼちさんへ
了解です.
TVは見ていませんが
ぜひ行ってみたいと
思います.
レポート
お楽しみに

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/38627036

この記事へのトラックバック一覧です: スカイツリー:

« 突然ですが | トップページ | 近くて遠い »