« 近くて遠い | トップページ | 地下鉄の駅 »

2011年2月 2日 (水)

2月に

早いもので、もう2月になりました.
あちこちで、大雪や寒波のニュースが聞かれますが
東京は、毎日晴天で、カラカラです.
今年は特にそうなのかも知れませんが
東京の冬は雨が降らず、毎日々良い天気です.
空気も澄んで、地下鉄の駅から
富士山もほぼ毎日、見えています.
逆にこう雨が降らないと
空気が乾燥します.
奥さんはノドが痛いと言って
先日、部屋用の加湿器を買ってきました.
加湿器を付けると
きなこが寄ってきて、加湿器からでる
水蒸気と格闘していました.
しばらく格闘したあと
水蒸気がどうやっても、手で取れないので
さすがに諦めたようです.

昨日の東京は、朝は冷えたものの
お昼は暖かで
打合せのため都内に出るときには
コートが要らないぐらいになりました.
これから、だんだん暖かくなって
春になります.
桜の便りが待ち遠しい季節になりますね


« 近くて遠い | トップページ | 地下鉄の駅 »

季節」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/38704608

この記事へのトラックバック一覧です: 2月に:

« 近くて遠い | トップページ | 地下鉄の駅 »