« ソファ | トップページ | 早咲きの花 »

2011年2月13日 (日)

横浜でした

会社の同僚が検査入院した.
場所は、横浜の東急田園都市線沿い
自宅の近所の病院らしい
金・土曜日と雪が降った東京だが
日曜日はすっきりと晴れた
お見舞いがてら、奥さんと横浜まで
足を伸ばした.
直接病院に行くのはつまらないので
京浜東北線で横浜へ
とりあえず、横浜中華街まで行きました

P1070429


P1070434

横浜から3つ先の,JRの石川町駅を降りると
そこは横浜中華街
今頃は、旧正月で結構な人ごみでした.
お昼すぎに着いたので
とりあえず昼ごはん
ぱっと目に着いた,刀削麺のお店に入りました
これが結構うまい
でも,量が多く,食べても食べても減りません
奥さんの残りも何とか完食
おなかパンパンです

P1070432

P1070435

これが失敗のもと
その後、シューマイ見ても
肉まん見ても、二人ともおなかいっぱいで
なにも欲しいものが無い
結局お土産買いそびれました.
元町公園ぶらっとしましたが
消化できずに、横浜から地下鉄に乗って
お見舞いに行きました.
しかーし、なんと同僚は退院した後でした
結局東急線に乗って
渋谷通って帰りました.
本日の行動
横浜中華街で刀削麺食べて
一日終わり、お腹がいっぱいで
まだ、晩御飯も食べられません.
恐るべし
横浜中華街
次に行ったときには
奥さんと一人分半分ずつ食べることにします.


P1070438


« ソファ | トップページ | 早咲きの花 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

そうですか、横浜に行ったのですか。
息子は鶴見の方に住んでいますが、家賃10万だ。
同級生は月のマークの会社に勤めていて
年収が100万も違うとグチをこぼしていますが。
人は上を見たらキリが無いので前を見ろと言いましたが
どうなることやらです、。

前に書いたかどうか忘れましたが、焼酎サーバー買ってコーヒー豆いれて先日3週間ぐらいたったので飲んだんですが、かなりいい感じです。試してみてください、芋焼酎以外ならなんでもいいらしいです、50g/1ℓが基本らしいですが、少し多めがいいと思います。必ず深炒り豆を使ってください。少し氷砂糖も混ぜるとまた違うらしいですよ。ロックでいけます。

Oさま、Mさん
カキコミありがとうございました
昨晩は東京も雪が積もりました.
今朝はJRが乱れて
遅刻者続出です.

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/38857531

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜でした:

« ソファ | トップページ | 早咲きの花 »