« 春の気配 | トップページ | きなこの趣味 »

2011年2月19日 (土)

同窓会

昨日は、ネコひげの出身大学○工学科
東京支部の新年会だった.
かなり季節外れだが、1月は新年の行事
3月は年度末という事で
毎年この時期に新年会をやるのが恒例らしい.
東京生活1年目のネコひげ
もちろん初参加です.
でも,年末のゴルフコンペや
それ以外にも何度か顔を合わせたヒトも多く
どうもお久しぶり,という感じで始まった.
この学科は、ほとんど建設系の会社に勤めているため
仕事の繋がりも強い
さらに昨今の建設不況のため
皆さん、いろいろと辛いことも
あるようだ.
上は定年まじか、下はピチピチの社会人と
東京支部の名簿に登録されているのが
100人強、そのうち30人弱のヒトが集まった.
3時間程度飲んで
電車でしゅっと帰りました.
東京に来て、うだうだ夜中まで飲むことが
無くなりましたね.
皆さん、電車に乗って
とりあえず自宅に帰る
そのために、少しは正気の部分が残っているうちに
帰ろうという本能が働くのでしょう.
ネコひげも昨日は、かなりまともな状態で帰りました
今日は自宅に友人呼んで
ホームパーティーです.
写真は今日のきなこ

Kina


« 春の気配 | トップページ | きなこの趣味 »

季節」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/38929484

この記事へのトラックバック一覧です: 同窓会:

« 春の気配 | トップページ | きなこの趣味 »