« 同窓会 | トップページ | とりあえず »

2011年2月21日 (月)

きなこの趣味

昨日奥さんから,ファンヒータのフィルターの掃除を頼まれた.
この数日フィルターのサインが点きっぱなしだった.
取扱説明書がどこに行ったか判らず
困っていたところだった.
こんな時には,ネットで検索
最近はだいたい何処のメーカーでも
たいてい取説をネットにアップしている.
型式番号で検索するとすぐにhitした.
説明書を見ると
部品交換する前に,外して掃除せよとある
外し方も小さなネジを外すだけ.
早速ネジを外して掃除機で清掃
その後,フィルターを洗いました.
さて,取り付けようとすると,ネジが無い
黒い持ち手の付いたネジ
どこを捜しても有りません。
ポケットに入れたのかな?お風呂で洗うとき
洗面所に置いたのかな,テーブルの上,書斎
どこを捜してもありません.
仕方が無いので,道具箱ひっくり返して
おなじサイズのネジを捜し
ドライバーで取り付けました.
お酒をのんだ訳じゃないのに
どこに置いたかさっぱり判りません
たしかにヒーターのそばに置いていたはず??
ココロを落ち着けてよーく考えました.
どう考えても,ヒーターのそばに置いていたのは
間違いなさそうです.
ハタと気づいて,ペンライト点け
冷蔵庫の下を覗いてみました.
やはりそこに有りました.
犯人はきなこです.
小さなネジとか,ペットボトルのフタとか
きなこにとってはおもちゃです.
手で転がしているうちに
冷蔵庫の下に入れたらしい.
こうやって,自宅の中で神隠しにあうモノが
結構あります.
きなこのお陰で頭の体操させて貰いました.

Kiko


« 同窓会 | トップページ | とりあえず »

ねこ」カテゴリの記事

コメント

今日 お天気が良かったので いつもしないところまでがんばって 掃除しました。足のついた整理戸棚の下には 飼い猫のおもちゃが20個ぐらい出てきました。捨てるものと捨てないものを半分くらいにわけて 捨てないもの10個ほどを 食卓のテーブルにおいて 後の半分を捨てに行き 手を洗って戻ってくると テーブルの上には もうすでに一個もありませんでした。床に全部散らばっていました。どこのネコも 同じですねcat

家の奥さんも
小さな人形とか
きなこに何回落とされても
めげずに飾っています
気が長いですねー

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/38956062

この記事へのトラックバック一覧です: きなこの趣味:

« 同窓会 | トップページ | とりあえず »