« モニタ替えた | トップページ | 物が溢れる »

2011年3月20日 (日)

AC

NETの記事やニュースは良く見る.特に最近は
震災関連,原発事故の動向,電車の運行状況
頻繁にチェックすることになる.
この中で,最近ACジャパン(広告機構)のCMに
苦情が殺到という記事があった.
しつこい,うるさい,ノーテンキとさんざんらしい.
さーそんなもんかなと思っていました.
もともとネコひげは,ほとんどテレビみません.
特に民放は,平日ほとんど見ない.
むかしは目覚ましTV見てましたが
あやさまが出なくなって,朝もNHKです.
見るとすれば,週末ぐらいかな
それでも,ここ一週間は,震災関連情報のため
NHKをつけっぱなしにしていましたが
CMは入りませんし,気づきませんでした.
この三連休,原発も落ち着いてきたし
民放見る時間が多くなるにつれ
たしかに,ACのCM気になりますね
未曾有の大惨事となったこの度のことを受け
多くの企業が自社CMの放送を自粛したため
ACのCMが代わりに放送されることになったらしい.
一つは,多くの時間が使われる割に
CMの種類が少ないこと
内容が結構ノーテンキなこと
最後のエーシーという甲高い音が
耳障りなことが苦情の原因らしい
仁科明子さんが子宮ガンという話は
昨日だけで一万回は聴きました.
一~二回聞いただけなら,確かに良い話だが
一万回聞かされるとうんざりします.
仁科さんの娘さんは
良い宣伝になったと思いますが...
プロ野球の開幕戦のハナシも同じですが
被災したヒトの事や
直接被災せずとも,間接的に影響を受けるヒト
日本には,今回の震災で
多くの被害を受けた人が居て
色々な思いを抱いている.
東京に居て,全てを理解するのは
やはり難しいでしょうね.
かく言うネコひげですが
やはり週明けの電車の運行情報の方が
気になってしまいます.
結局自分の事を最初に考えてしまう.
駄目ですねー

« モニタ替えた | トップページ | 物が溢れる »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/39294559

この記事へのトラックバック一覧です: AC:

« モニタ替えた | トップページ | 物が溢れる »