« ひな祭り | トップページ | ナンバープレート »

2011年3月 6日 (日)

ファミレスで

都営地下鉄新宿線の船堀駅で降りると
わが社の独身寮の一つがある.
最近では,独身よりも
単身赴任者が入る事が多く
おじさん寮と化している.
ネコひげもこの沿線なので
一緒にお酒飲むことが多い.
と言うより,飲み友達を求めて
この独身寮の近所に,家を探したと言うのが正解だ.
この寮および,寮の近所で
3人のヒトが,移動になった.
皆さんご栄転だ.
で,船堀一円の仲間で
少し気の早い送別会を開くことになった.
場所は,船堀駅近所の
ファミレス,○イゼリヤ
なんでファミレスと思ったが
この寮の仲間は,よく○イゼリヤで飲むらしい.
特にワインが安くてうまいそうだ
さらに,ピザやパスタ,サラダなんか
酒のつまみに困らず
おまけに安いそうだ.
5時集合と言う事で
奥さん連れて行きました.
子供連れの,若い夫婦なんかが
ご飯食べている横で
約10人のおやじ連合,生ビールで乾杯
さらに,ワインがぶ飲み
料理も,メニュー広げて,このページ全部
頂戴的なオーダーして,大暴れでした.
最後は一体誰がお勘定したのか
どうやって帰ったのか
全ては闇の中です.
奥さんは,化粧も取らずに
まだ寝ています.
ネコひげはきなこに起こされて
今ご飯を食べさせたところです
おそるべし,○イゼリヤ
ワインあんなに安くて大丈夫なんでしょうか?
1.5Lのワイン10本近くのんだんじゃないかな....

« ひな祭り | トップページ | ナンバープレート »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ねこひげさんと、前に言ったジョイフルも居酒屋メニューもあってむちゃくちゃ安かったですね。フェミレスを居酒屋がわりにするのはサラリーマンのこれからのトレンドでしょう。

Mさんへ
体調は戻りましたか.
花見に備えて
お大事に

オクさあん!
せめて化粧は取りなさい
一晩で 一年 年取ります。

Moon さんへ
私もそう思います.

こんにちは(^_^)/
> ○イゼリヤ
北海道には無いんですよ(^_^;)
東京で入店したことがありますが
激混み!な店でした(どの店でも?)

来週、東京行きを予定してましたが
帰る日と出張が重なったため泣く泣く
諦めました(-o-;)
来月以降でよろしくお願いします~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/39123492

この記事へのトラックバック一覧です: ファミレスで:

« ひな祭り | トップページ | ナンバープレート »