« さくら | トップページ | 引っ越しました »

2011年3月27日 (日)

もう少し

ここ数日肌寒い日々が続き
桜の開花も遅れています.
近所の公園の桜も
まだまだつぼみが固く
この様子だと,東京のサクラの開花は
来週末といったところでしょうか.
桜が早目に咲いて,その後冷え込むと
花が長持ちして良いのですけれど
こう開花が遅いと,その後急に暖かくなり
花の時間が短くなってしまわないか
今から心配しています.
ところで最近の東京
心配ごとは,やはり福島原発
昨日奥さんと買い物に行くと
ミネラルウォーターが全くありません
特に日本のメーカーは皆無
聞いたことのない外国製の水が
いくらか置いてあり
ひとり一本限定と書いてありました.
赤ちゃんのいる家庭は,大変でしょうね.
あと何故か,納豆が品薄みたいです.
葉物の野菜は,逆に売れないのか
かなり安い状態でした.
ネコひげ的には,もう残り少ない人生
思い残すことも無いので
当り前に水道水飲んでいます.
安い葉物野菜を大量に買ってきて
昨晩は奥さんと鍋をしました
食物繊維のお陰で,
今朝は朝からおなかの調子が絶好調です.
奥さんも当り前に水道水でご飯を炊いて
お茶を入れていますが.
水道水を汲み置きすると
放射性物質が減るらしいと
ペットボトルに水を汲んでいます.
何に使うのかと思えば
きなこに飲ませているらしい.
我が家では,きなこが乳幼児並みに
大切に扱われています.

« さくら | トップページ | 引っ越しました »

季節」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/39382474

この記事へのトラックバック一覧です: もう少し:

« さくら | トップページ | 引っ越しました »