« 大激震 | トップページ | ママチャリ生活 »

2011年3月13日 (日)

明日から

東京では,まだまだ余震が続き
落ち着かない生活です
でも,東北地方で被害にあわれた方に比べれば
ぜんぜん,大したことはありません.
10kmちょっと歩いたぐらいで
奥さんにヒーヒー言ってたのが
恥ずかしい限りです.
とりあえず,首都高も開通し,電気もガスも
使える東京ですが
それでも,地震の影響があります
今日奥さんと近所のダ○エーへ
だいたい土日に買い物して
1週間のゴハンとお弁当の準備します.
行って見てびっくり
菓子パン,水,カップ麺は綺麗に売り切れ
野菜や肉や魚は普段の半分しかありません
お豆腐やアゲなんかも全然ありませんでした
驚きですねー
とりあえず,奥さんがあるもの見つくろって
買い物しました.
ネコひげの家では,食の細い老夫婦なので
レトルト食品売り切れていてもそれほど困りませんが
小さな子供の多い家庭なんか大変でしょうね.
それと,電気
明日から,時間停電になるそうです.
停電にしますの発表はありましたが
では,この地区はいつのなのか?
まだはっきりしません.
自宅で熱帯魚やヒータの要るペット飼っているヒト
そんな人は大変でしょうね
とりあえず停電までにゴハン炊けるように
セットしました.
もしかしたら,明日の晩御飯は
キャンドルの光で食べるのかな?
奥さんのシワが見えなくて
かえっていいかなー
追伸
とりあえず,明日の停電は
都心部では行わないらしい
ネコひげの自宅は都心なのか郊外なのか?

« 大激震 | トップページ | ママチャリ生活 »

季節」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/39215472

この記事へのトラックバック一覧です: 明日から:

« 大激震 | トップページ | ママチャリ生活 »