« 明日から | トップページ | 電車が動く »

2011年3月14日 (月)

ママチャリ生活

今日から関東では計画停電
昨晩寝る前には,結局どういう
パターンでやるのか未決定
夜中に決まったらしい
千年に一度の災害ですから
仕方がないと言えば仕方ない.
朝起きると,ネコひげの住んでいる所と
会社のある場所は,とりあえず停電除外範囲
不謹慎だが,ちょっと得した気分
でも,JRや私鉄・地下鉄は停電の影響で
大幅に運転停止,間引き運転らしい.
これは困ったと,とりあえず駅まで
少し早めに出かけました
しかし,すでに駅は長蛇の列
ホームから溢れたヒトが
階段まで居ます.
じっと待っていれば,いつかは乗れるのですが
ここでネコひげ,心が折れてしまいました.
Uターンして自宅へ,ピーク時間過ぎて
遅刻覚悟で乗ろうかなと思いましたが
奥さんに自転車で行ったらと言われ
それもそうと,スーツから作業服へ着替え
ママチャリで出発しました.
金曜日は歩いた距離です
チャリンコなら楽勝だろうと思ったのが間違い
調子に乗って,人通りの少ない
脇道走っているうち
秋葉原あたりで大きくスライスしてしまいました
市ヶ谷に行くつもりが
巣鴨あたりまで行ってしまい.
会社まで2時間かかり大遅刻でした.
12kmぐらいの予定が
たぶん20km走ったらしい
おまけにアップダウンがあり
このまま泣いて帰ろうかと思いました.
まあ今日は,電車で大回りした人
結局これなかったヒトで
会社内部もメチャクチャでしたが.
帰りはチャンとルートを学習して帰宅
一時間ちょっとで帰りつきました.
さて明日からどうするか
一時間早く,6時半ごろ電車に乗れば楽勝らしい.
朝早く電車に乗るか
ママチャリで頑張るか
只今悩み中

« 明日から | トップページ | 電車が動く »

仕事」カテゴリの記事

コメント

ママちゃりがいいと思いますが、OBして池にはまらないようにして下さい。

良いルートを見つけました
一時間で行けます
でもお尻が痛いので
明日は電車にします

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/39227494

この記事へのトラックバック一覧です: ママチャリ生活:

« 明日から | トップページ | 電車が動く »