« 電車が動く | トップページ | AC »

2011年3月18日 (金)

モニタ替えた

仕事で使っている,モニターを替えた.
今まで17インチだったのだが,
いきなり24インチのワイドになった.
実に見やすい.
最近年とともに,小さな字が見えにくくなってきた.
さらに,昨年の引っ越しの時
画面に傷が付き,いよいよ見にくくなっていました.
パソコンの本体はまだまだ使えるので
モニタのみ替えたいなーと,ちくちく言っていました.
会社の女の子が,年度末なので買ってくれることになりました.
自宅のONKYOパソコンが21.5インチで
非常に見やすいので
21.5インチワイドを頼んでいました.
でも女の子が気を利かせてくれたらしく
値段もたいして変わらないので
24インチを買ってくれました.
実に良いです.
エクセルの表計算なんか
すみからすみまで見えて
仕事がばりばり出来そうです.
CAD始めた頃は,21インチのブラウン管のモニタを
高い値段で買ったものです.
重くて持つのも大変でした.
でも,このモニタ24インチなのに軽い
おまけに安い.2万円ぐらいだそうです.
時代は変わっています.
ところで今日は,結構お休みの人が多いです.
中には,子供さんが春休みなので
田舎に連れて帰っているという人もいます.
東京疎開状態
物資も不足し,福島原発も怖い
そんな中,小さい子供が居るヒトは
たしかに気が気では無いことでしょう.
ネコひげの家では,とりあえず奥さんと二人なので
たいしてゴハンも要らず
とりあえず計画停電範囲からも外れているので
ご心配なく
たんたんと仕事をしています.
Tv


« 電車が動く | トップページ | AC »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/39273582

この記事へのトラックバック一覧です: モニタ替えた:

« 電車が動く | トップページ | AC »