« ママチャリ生活 | トップページ | モニタ替えた »

2011年3月16日 (水)

電車が動く

チャリンコで2日間通ったが
昨日ぐらいから,都内の電車状況もかなり回復した.
今日は電車で出社しました.
JRや私鉄も,70%程度は回復しているので
概ねいつも通りの状態に戻ったようです.
でも,買い占めの影響か
都内でも色々のモノが不足し始めているようです.
特にガソリン
普通のヒトには入れてくれないらしい.
また,通勤電車も都内はともかく
他県から通勤してくる人は
まだまだ辛いらしい.
郊外で車がないと買い物なんか不便な人は
結構大変な様子.
とは言っても,東北で被災した人
原発事故で非難している人に比べたら
都内でちょっと不便な事ぐらい
この際,問題外だろう.
とは言っても
やっぱり余震は怖いし
チャリンコ通勤も毎日はツライ
人生矛盾だらけです

« ママチャリ生活 | トップページ | モニタ替えた »

季節」カテゴリの記事

コメント

ガソリン高くなりましたね150円/ℓぐらいですよ。普通の人には買えない値段です。
幸いほとんど自家用車乗らない生活なんでそんなにも困らないですが、広島はその外は、うそのように平和です。平和宣言都市だけのことはあります。その昔、神戸の地震では1ヶ月風呂に入れなかったことを思い出しました。ところで、テレビで見ていると、避難所の体育館ですが神戸の被災者の知恵が活きてませんね。ダンボール箱のパーテーションは絶対にするべきですよ。誰か教えてあげてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/39249020

この記事へのトラックバック一覧です: 電車が動く:

« ママチャリ生活 | トップページ | モニタ替えた »