« 余震が続きます | トップページ | レーシック »

2011年4月15日 (金)

暖かくなりました

東京ではサクラが散り始めた.
昨日ぐらいからめっきり暖かくなり
今日は,ベストを脱いで出社した.
おととい,昨日は新潟へ出張
カバンの中に,コートを入れていったが
結局必要なかった.
でも,新幹線の車窓からは越後湯沢辺りでは
まだまだ雪が残っているし
新潟でも,まだサクラはつぼみだった.

目まぐるしく変化する昨今の社会情勢
特に建設業界は,変化が大きい
ネコひげの会社ではこの数年
毎年のように組織が変わる.
その為,毎年呼び名が変わる店がある
特に新潟,元々は大きな店で
1県で1支店だった.
それが,金沢とくっつけられ
さらに名古屋にくっつけられ
昨年は,新潟だけ切り離されて東京にくっついた
今期からは,また金沢とくっついて北陸支店になった.
たしかに組織は効率的に運用すべきだが
こう毎年変更されると,中にいる人も気の毒だ.
そろそろ盤石の組織でいて欲しい.
ネコひげの関係する部署の人たちと
今期の状況について打ち合わせた.
しばらくの間は,全国に出頭する
機会が増えると思います

これからどんどん暖かくなって
花が咲き,鳥が歌う季節になる.
美しい五月だけれども
まだまだ震災のキズは癒えない.
収束の方向も,期限も全く見えて来ない.
でもとりあえずサラリーマンのネコひげ的には
日々の仕事に真面目に取り組むだけです.
来週は広島に出張予定です.
お好み焼き食べられるかな?

« 余震が続きます | トップページ | レーシック »

季節」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/39621156

この記事へのトラックバック一覧です: 暖かくなりました:

« 余震が続きます | トップページ | レーシック »