« 引っ越しました | トップページ | 連休の予定 »

2011年4月 1日 (金)

サクラサク

大震災から3週間,被災地はまだ混迷
原発問題も先が見えない.
そんな中,東京でも,サクラが咲いた.
お昼休みに近くの靖国神社へ行くと
サクラは,二~三分咲きそれでも,結構な人出
でも,あちこちに,東北震災に鑑み
お花見の宴は自粛しましょうの
カンバンが立てられていました.
靖国神社をノンビリ散歩して
帰りは九段下から1区間
地下鉄に乗って会社に戻りました.
節電の影響で
地下鉄の駅は,エスカレータが止まっています.
特に九段下の地下鉄駅は深いところにあるので
おじいさんがヒーヒー言って
登っていました.
こんなところにも
震災の影響が
まだまだ残っています.


P1070477


« 引っ越しました | トップページ | 連休の予定 »

季節」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/39447995

この記事へのトラックバック一覧です: サクラサク:

« 引っ越しました | トップページ | 連休の予定 »