« きなこ | トップページ | 行ってきます »

2011年4月28日 (木)

連休が始まります

今日の東京は,日中は汗ばむほど
真夏日になりました.
季節は,もう初夏です.
昨日の雨で,町は洗われ
ツツジのピンクが鮮やかです.
明日から連休,五月の二日は休むとして
六日はどうしようかなと思っていました.
でも,忙しくなる期末を考慮して
休める間に有給消化して下さいとの指令があり
何もなければ休もうかなと思います.
そうすると,明日から10連休となります.
我が部のヒトは概ね休むらしい.
すごいですね-
ところで,1日~4日は田舎に帰ります.
大分です.
田舎の家,リフォームする事が決定しました.
オール電化にしようと思いましたが
大分は日差しが多く
太陽熱温水器が,まだまだ現役で頑張っています.
一年のうち,2/3以上の日
太陽でお風呂が沸きます.
そのため深夜電力を使うオール電化は
あんまり有利にならないらしい.
その為,台所のみ電化
お風呂は,ガスで追い炊きするタイプにしました.
連休明けに工事をするので
じじ、ばばに説明する目的もあります.
お正月には地デジ化完了して
今回リフォームして
水回りをキレイにしたら
しばらく家に手を入れずに
すみそうです.
連休のあいだ
しばらく東京を離れます.
スカイツリーも完成間近です.


01


02


03


« きなこ | トップページ | 行ってきます »

季節」カテゴリの記事

コメント

今の我が家も太陽熱温水器が付いています。
夏はお湯を売りたいくらいです。
追い炊きも出来ていましたから、冬でもお天気が良いと少し湧かすだけで良かったんですが、今度の家は太陽熱はありませんが追い炊きは出来ます。
宝くじでも当たったらつけたいです。
それに、今回の地震でオール電化はちょっと売れ行きが落ち込んだらしいですね。
こっちの地方紙にアナログ生活を見直してみたら?何てことも書いてありましたよ。

引っ越しお疲れ様です
呉の仕事をとったので
この間行ってきました.
広島駅から、広呉道路が
繋がったんですね-
便利になりました.

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/39786048

この記事へのトラックバック一覧です: 連休が始まります:

« きなこ | トップページ | 行ってきます »