« 連休の予定 | トップページ | 朝のひととき »

2011年4月 7日 (木)

満開です

東北地震の影響
収拾がつかない状態が続いている.
特に福島原発は、全くどうなるか判らない.
避難している人は本当に気の毒だ.
一体何時になったら,自宅に戻れるのか
全く予測がつかない.
例えばあと一週間とか,一ヶ月とか,一年とか
期限を切られれば,人間結構我慢が出来ると思う
でも,こんな状態でズルズル続くのが
精神衛生上最もよろしくない.
さらに,影響範囲がじわじわ広がっていて
水だ野菜だ牛乳だと言っていたら
今度は魚,千葉産の魚でさえ
売れないらしい.
まったく困った事だ
昨日九州の会社を退職した大先輩から
電話があった.
例の原発出水個所に薬液を注入した時
水ガラスの説明に,我が社の研究所長が
テレビに出たらしい.
日本グラウト協会からの要請だったそうです.
何にしてもすごいですね.
ところで実際にあの出水止めたのは
我が社の外数社の専門業者が呼ばれて
徹夜で作業したそうです.
長時間現場に居られないので
時間を区切って
大人数で作業したらしい.
ネコひげはこういうとき
役に立たないので呼ばれませんでしたが
我が社がお役に立って
純粋に喜んでいます.
写真は本社近くのお濠ばたのサクラ
今満開です.

P1070484


« 連休の予定 | トップページ | 朝のひととき »

季節」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/39520997

この記事へのトラックバック一覧です: 満開です:

« 連休の予定 | トップページ | 朝のひととき »