« 息子が来た | トップページ | 暖かくなりました »

2011年4月12日 (火)

余震が続きます

今朝も余震があった.
ちょうど会社に着いた時間
階段を上がり,席に着こうとすると
一斉に携帯のアラームが鳴り始めた
ネコひげの携帯は古いためか
地震予報のアラームが鳴らない
でも会社に居るヒトはだいたい鳴っている.
そこでグラッと来た.
震度は3ぐらいだったろうか.
3.11以来、東京は余震が続いていて
やっぱり怖い.
昨日も夕方結構大きな余震があった.
ちょうど帰社時間
揺れがおさまると,皆さん気になるのは
通勤の足,電車が動いているかどうかだ.
ネコひげは友人と呑む約束していたので
奥さんに晩ご飯要りませんのメールしている最中に余震があった.
その後,友人とお店の打合せしようと
携帯鳴らすが通じない
多分東京中の人がメールや携帯鳴らしていて
パンク状態になっているらしい.
非常に困る.
安否確認より飲み屋の場所連絡の方が
ネコひげ的には大切だ.
なんとか連絡付けてぶじ合流
楽しく呑んで帰りました.
帰宅すると奥さんに怒られました
余震があっているのに何を飲んだくれているの-
さらに,晩ご飯要らないメールも届かなかったらしい
晩ご飯造って待っていたそうです.
メールが行かなかったのは
ネコひげのせいでは無いのですが
平謝りして寝ました.
さらに朝起きると、また怒られました.
夜中に晩ご飯要りませんメールが届いて
奥さんはびっくりして起きたそうです.
ド○モのせいで
奥さんに2度も怒られてしまいました.
地震があっても
都営地下鉄は,結構走ります.
でも,東京メトロはすぐ止まります
なぜだろう不思議です

« 息子が来た | トップページ | 暖かくなりました »

季節」カテゴリの記事

コメント

地震続きますね。しかも結構大きいの

飲むのもいいですが、気を付けてください。

moriyasuさんへ
いつも虫取り
ありがとうございます.

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/39580454

この記事へのトラックバック一覧です: 余震が続きます:

« 息子が来た | トップページ | 暖かくなりました »