« 東京サイダー | トップページ | 大人の時間 »

2011年5月19日 (木)

無線化計画

結局,先週日曜日,昼ごろ息子がやって来た
自分のノートパソコンを,奥さんにくれるそうだ.
その代わり,お金を少し借りたいらしい.
そもそも,このパソコン買うとき
大学卒業間近で,入学時買ったノートが壊れて
卒論書けないと大騒ぎして,急遽買ってあげたモノだ.
親に買ってもらったモノで
親からお金を,貸して貰うという考えが
どういう思考回路から来るのか理解に苦しむが
そうかなと貸す方もどうかしている.
まあネコひげ的には関係ないが.
ただ唯一助かったのは
無線LANも一緒に持ってきたこと.
不勉強でお恥ずかしいのだが
最近の無線LAN設定がちょー簡単なのですね
ネコひげのデスクトップ,いつの間にか
勝手に無線LAN認識していました.
昔のイメージがあって,無線LAN使うためには
パソコン側に受信の為のカード差したりするのと
思っていましたが.
それは遠い昔のことで,最近はほとんど内蔵しているらしい.
勝手に無線LAN認識してくれて
KEY打ち込むと,ちゃららーんと繋がりました.
今まで長いLANケーブル引っ張り回して
ドアのところで切断しないように
スポンジ巻いてガードしていたのは
なんだったんでしょうか?
結局,息子のVAIOノート(VISTA)
ネコひげのデスクトップ(Windows-7)
両方とも無線でインターネットに繋がり
快適な光生活です.
パソコン始めると言った奥さんですが
まだ触ろうとしません.
ノートパソコンは,今使いやすいように
ネコひげがしこしこカスタマイズ中
とりあえず奥さん用に無料のメルアドでも取って
アウトルックでも繋いで見ます.
世の中の進歩は
すごいですねー.
無線LAN検討している方
簡単ですのでぜひやって下さい.

« 東京サイダー | トップページ | 大人の時間 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

当方も会社のパソコンのリース期限が来て新しいパソコンが入りました。今度はノートです。非常に使いづらいです。780円で外付けのキーボード買ってきました。だいぶ違いますね。どうやったらこんな値段で作れるんだろう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/40048543

この記事へのトラックバック一覧です: 無線化計画:

« 東京サイダー | トップページ | 大人の時間 »