« 会長になった | トップページ | 幸福の木 »

2011年5月15日 (日)

引いてもだめなら

土曜日は奥さんとクリーニング出しに行った.
ネコひげの冬のスーツとコート
奥さんの冬物
それと何故か息子の冬ジャンパー
最近奥さんの仕事場で聞いたらしい
古いが,丁寧なクリーニング屋さん
に持って行った.
平井の駅のそばらしい.
荷物が多いので,車で行きました.
だがこれが解らない
平井あたりは,古い町並みが残っていて
道幅が狭い.さらに一方通行が複雑
その上奥さんの記憶がちょー曖昧
あきらめようかと思った頃
カーナビが有るのに気づきました.
カーナビで検索
見事にヒット
さすがカーナビです.
何とかたどり着きました.
でも離合できないような道
荷物と奥さんを降ろして
お金を払う間,一度町内一周して来ました.
帰って,扇風機を出し夏の準備
さらにガスファンヒータをしまう段になり
ガスホースが外れません.
押しても引いても,回してもびくともしない.
普通は,ホースの接続部分が2重構造になっていて
ここの外側を押し込むと外れるのですが
そんな形では有りません.
諦めてNETで検索
でも解りません.
一時間ぐらい二人で考えて
ふと接続部分の上についている
開閉ダイアルを押したところ
見事に外れました.
目からうろこでした.
人生勉強になりますねー

Gas


« 会長になった | トップページ | 幸福の木 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/39996101

この記事へのトラックバック一覧です: 引いてもだめなら:

« 会長になった | トップページ | 幸福の木 »