« 遅いのである | トップページ | はまっています »

2011年5月24日 (火)

解決しません

インターネットの遅い状況
解決しません.色々NETで検索して
調べています.
昨日は,ノートとデスクトップ並べて
同じサイトで通信速度を測りました.
速度が1桁違います.
あり得ませんね.
やはり,win-7の設定に起因するのでしょうか.
もう少し時間が,かかりそうです.
まあ,こんな問題を色々調べて
ある日ちゃらりーんと解決するのが
快感でもあり,楽しみでもあります.
脳みその鍛錬になりますね.
色々調べたり記事を捜したり
あれこれ試したり,そんな作業が億劫になりはじめると
アタマの老化が始まるのかも知れません.
ところで,田舎の家のリフォーム
昨日から始まりました.
オール電化かなと思っていましたが
自宅では太陽光温水器が大活躍していて
深夜電力でお湯沸かしても
あんまり意味無いらしい.
と言うことで,キッチンのみ電化
お風呂は,ユニットバスにして
年寄りが入り安いように
手すり付けたり,浅い浴槽にします.
また今はタイルで寒いので
ユニット化して,2重窓にする事で
冬暖かくなり,住宅エコポイントも付くらしい.
さらに,台所は連休帰って見たとき
かなり壁が汚かったので
クロスの張り替えも依頼しました.
1週間で完成します.
台所キレイにしたら
少しはおふくろさんも片付けるかも知れません.
掃除はラクになりそうですね-

« 遅いのである | トップページ | はまっています »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

川の流れに任せてはどうでしょうか。
2台並べるからです。
1台だとこんなものかで済みます。
無駄に頭を使わず。
利き酒でもして優雅に過ごしましょう。

と、言いながら私も無線ルータと無線プリンタ接続で苦労しました。
まるで、孫のようにプリンタ抱え、無線ルータの暗号化を
一致させるのにビール3本ほど補給しました。

頑張ろう、ねこヒゲ!
ヒントはACの中にはないか。

たしかにその通りで
ノートが来てから
デスクトップの遅さに
気づきました.
いわゆる相対性理論ですね.
頑張ります

相対性理論に気づきましたか

アインシュタインは
偉大です.

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/40109018

この記事へのトラックバック一覧です: 解決しません:

« 遅いのである | トップページ | はまっています »