« 行ってきます | トップページ | ポタリング »

2011年5月 5日 (木)

戻りました

5/1~4日にかけて,大分に帰省しました.
そのため,ブログもお休みしました.
昨晩東京に,戻ってまいりました.
息子はちゃんと,きなこの世話してくれて居たようで
きなこは元気,昨晩近所の居酒屋で
息子に晩ご飯食べさせ
息子は家に戻りました.
大分では,ぐだぐだして過ごしました.
唯一やったことは
オヤジさんが使う,植木用の鹿沼土
これをホームセンターに買いに行き
庭の板塀の,グラグラしていたところを補修
台所と寝室のテーブルタップの古いヤツを
廃棄して,新しいものに交換したぐらいです.
連休の間,大分は黄砂がひどく
毎日が薄曇りでした.
息子が買いだめていた
マンガを読んで過ごしました.
田舎では,高校時代の同級生何人かと
集まって,酒飲みました.
今年になって同級生のオヤジさんが
連続して亡くなり,もうそんな年なんだと
今更ながら驚いています.
皆さんそろそろサラリーマン生活の
終わりが見えて来ていて
定年後はどこに住む?みたいな話で
お酒を飲みました.
しかし飲んでいるうち,だんだんタイムスリップして来て
初めて50ccのバイクに乗った頃
婆さんの年金かすめてギターを買った頃
その頃に戻り,したたかか酔いました.
やはり,たまに帰る田舎は
暖かいです.
帰りの飛行機は,夕方のディズニーランド上空をかすめて
羽田に着きました.
今日から連休後半です.
何して過ごすかなー


別府湾PAの丸天うどんと鶏めしにぎり,ウマイ
1


庭に咲く花,オヤジさんが世話しています.
もう少しすると,サツキが満開になります.
Hana

Hana2


庭の新緑も目に優しい
最近はシルバー人材から庭師が来てくれるそうで
結構手入れが行き届いていました.
Niwa

Niwa2


オヤジさんの作業場,ツツジの花が終わった鉢の手入れ中
今はクンシランが咲いていました.
Ran


« 行ってきます | トップページ | ポタリング »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

結構大邸宅のボンやったんですね。

今度会ったら
おぼっちゃまと
呼んでください.

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/39867412

この記事へのトラックバック一覧です: 戻りました:

« 行ってきます | トップページ | ポタリング »